このページにおける、サイト内の位置情報は以下です。


申請書類のチェックリスト

申請書類のチェックリスト

申請書類のチェックリストです。印刷してご利用ください。

申請書を提出する前に次の項目の白丸を黒くぬりつぶしながらチェックして、本表を添えて提出してください。なお、申請書を袋とじする場合には、本表は別にして最後にクリップではさんでください。

チェック項目 主任技術者免状交付申請書 主任技術者免状(合格証書)の写し又は卒業証明書 単位取得証明書等(新制の認定校のみ) 実務経歴証明書 戸籍の抄本又は住民票 チェックリスト及び免状送付用宛先
1.提出書類は全部揃っているか
2.住所、郵便番号の記載は正しいのか      
3.氏名は戸籍の字と一致しているか ○(注)  
4.生年月日は戸籍の日付と一致しているか   ○(注)    
(注) 単位取得証明書等は、開封せず台紙に封筒のまま貼付すること
5. 申請書に収入印紙、6,600円を貼ったか。
6. 申請書に記載してある氏名の右側に捺印したか。
7. 卒業証明書には,卒業した当時の学校名(旧制の学校名又は旧校名)が記載してあるか。
8. 卒業証明書には、全日制、定時制の別(新制工業高等学校の場合)又は、本科、第二本科等の別(旧制工業学校の場合)が記載されているか。
9. 実務経歴証明書の証明人は、その事業場の任命権者(会社社長、局長、県知事等)で、証明印は事業場印、証明人の印とも公印であるか。(私印とまぎらわしいときは印鑑証明書をつける。)
  証明印は,証明人の役職名と一致しているか。
  証明年月日の日付は入っているか。
10. 実務経歴証明書が二枚以上にわたるときは、用紙相互間に証明人の割印があるか。
ハガキ


前のページへ このページのトップへ